アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドライブ」のブログ記事

みんなの「ドライブ」ブログ

タイトル 日 時
新潟県魚沼市大原スキー場で星野撮影3 9/3 天の川
新潟県魚沼市大原スキー場で星野撮影3 9/3 天の川 2016.09.03 19h44m-20h55m 3分x23コマ=69分露出 Sigma 15mmF2.8 EX対角魚眼レンズF3.2 Canon EOS KissX3 IR改造 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 21:30
新潟県魚沼市大原スキー場で星野撮影2 9/3 対角魚眼で撮影
新潟県魚沼市大原スキー場で星野撮影2 9/3 対角魚眼で撮影 対角魚眼レンズで夏-秋-冬の天の川 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 21:07
新潟県魚沼市大原スキー場で星野撮影1 9/3
新潟県魚沼市大原スキー場で星野撮影1 9/3 ペルセウス座流星群に続いて また大原スキー場へ とても良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:18
ペルセウス座流星群を見てきました。8/12
ペルセウス座流星群を見てきました。8/12 関東地方は天気が悪かったので 新潟県魚沼市の大原スキー場駐車場にて 2016年08月12日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 22:12
富士山 5/1
富士山 5/1 天の川の写真はいまいちでしたが、 そのまま朝まで現地にいて富士山の写真を撮影 山梨県側は逆光になりますので 写りは良くないですが、 やっぱりきれいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 11:10
天の川4/30
天の川4/30 天の川を撮影したくて 久しぶりの遠征ですが、 月が昇ってきてしまい カブリがひどくてちょっと駄目でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 04:21
高速道路でタイヤバースト
高速道路でタイヤバースト 天体写真を撮影した帰り道 中央道中野トンネル上り線で タイヤがバースト高速道路に上がる前から 何となくロードノイズが変だと思っていたのですが 異音がひどくなり 次のサービスエリアまで。。。。。 間に合いませんでした。 この通りに左後輪ボロボロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 16:59
栂池自然園
栂池自然園 千畳敷カールに行った翌日は 栂池自然園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:02
千畳敷カール
千畳敷カール 涼しいところに行こうと思い、長野県駒ケ根の千畳敷カールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 19:08
ラブジョイ彗星 1/24
ラブジョイ彗星 1/24 撮影日時   :  2015.01.24 22h32m-22h37m 露出時間   :  1分x6コマ 合計6分 カメラレンズ  :  EOS kiss X3 + EF85mmF1.8→F2.0 ISO1600 赤道儀     :  GPガイドパック 撮影地     :  埼玉県寄居町中間平 画像処理   :  ステライメージ7.1a ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 03:06
ラブジョイ彗星
ラブジョイ彗星 撮影日時  2015.01.17 20h26m-20h53m 露出時間  60秒x24コマ 合計24分露出 撮影レンズ 6p屈折(miniBorg60ED)+レデューサー0.85xDG 295oF5 カメラ     Canon EOS KISS X3 赤道儀    GPガイドパック 撮影地   埼玉県寄居町 中間平 画像処理  ステライメージ7.1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 22:31
TDS クリスマス
TDS クリスマス めちゃめちゃ混んでました。 予想通りでしたが。 でもクリスマスですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 22:30
長瀞 月の石もみじ公園に紅葉を見に行ってきました。 11/23
長瀞 月の石もみじ公園に紅葉を見に行ってきました。 11/23 紅葉が見頃というので長瀞までドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 22:38
秩父高原牧場 10/19
秩父高原牧場 10/19 天気が良くドライブ日和なので 秩父高原牧場まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 22:37
こうのす花火大会 2014
こうのす花火大会 2014 こうのす花火大会見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 23:00
曼珠沙華
曼珠沙華 今年も近所の巾着田の曼珠沙華が見ごろになりました。 朝早めに見に行ったので渋滞もなく駐車場に入れました。 しかし沢山の人が早く見物に来ています。 真っ赤になって綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 22:08
勝浦の宿
勝浦の宿 鴨川シーワールドに行った前日勝浦に泊まりました。 眺めが良くて、魚が美味しい宿ということで 「かくい」さんに泊まりました。 外見は海辺にあるお食事処といった感じですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 21:20
鴨川シーワールドに行ってきました。
鴨川シーワールドに行ってきました。 イルカが元気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 22:05
TDL 6/14
TDL 6/14 このネズミさんに貢いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 14:52
群馬フラワーパーク
群馬フラワーパーク ちょっと花を見たくなり 群馬フラワーパークへ行ってきました。 チューリップが終わっていたのが少し残念でしたが、 綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 18:59
富士山 5/4
富士山 5/4 連休はこの日しか晴れない(?) ということで早起きして富士山を見てきました。 河口湖から見た富士山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 18:11
福島潟 4/20
福島潟 4/20 用があり新潟に帰省。 ついでに福島潟によって来ました。 以前はただ潟と干拓された農地だけでしたが、 今は野鳥の観察施設など公園として整備されています。 菜の花畑と遠くの山と相まって 景色が良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 21:03
10/12 こうのす花火大会
10/12 こうのす花火大会 1か月経ってしまいましたが、 10月12日近所のこうのす花火大会を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 23:20
9/22 巾着田曼珠沙華と黒山三滝
9/22 巾着田曼珠沙華と黒山三滝 少し時間が経ってしまいましたが、 9月22日 満開の曼珠沙華を見てきました。 毎年行ってますが、なんかすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 22:41
11/3 紅葉を見に榛名山へ
11/3 紅葉を見に榛名山へ 紅葉を見に榛名山へ行ってきました。 天気が悪いのが残念ですが、 紅葉真っ先りで綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 22:11
志賀高原 横手山山頂ヒュッテ + 草津 8/17
志賀高原 横手山山頂ヒュッテ + 草津 8/17 下界は暑くて仕方ないので、毎年恒例の横手山までドライブ 軽井沢→草津を通り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 20:55
熊谷の花火8/10
熊谷の花火8/10 近所の熊谷の花火を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 23:51
ニッコウキスゲ満開 7/21 ビーナスライン
ニッコウキスゲ満開 7/21 ビーナスライン ビーナスラインをドライブ ニッコウキスゲが満開で見ごろでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 22:34
長岡まつり花火大会 8/3
長岡まつり花火大会 8/3 長岡まつりの花火を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/04 21:27
八方尾根 7/20
八方尾根 7/20 相変わらず下界は暑いのでこの日は八方尾根へ行ってきました。 ゴンドラ・リフトを乗りついてさらに1時間ほど歩いて登ると 標高2060m 八方池まで。 白馬三山が近くに見えます。 http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/happo-trekking/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:52
軽井沢 7/14
軽井沢 7/14 毎日暑い日が続きます。 住んでいる所は日中35℃。 こんな時は高原へということで 軽井沢へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 21:12
玉原湿原 6/8
玉原湿原 6/8 少し蒸し暑い季節になってきました。 本当は尾瀬に行きたかったのですが、 体力に自信がなかったので ミニ尾瀬と言っている玉原湿原に行ってきました。 朝のうちは雨が降っていましたが、 10時くらいから青空がのぞき始めました。 標高1200mのさわやかな高原ですので とても気持ちよく木道を歩きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 20:25
箱根へ行ってきました 6/1.2
箱根へ行ってきました 6/1.2 会社の契約している健保組合の保養所宿泊が当たったので 箱根へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 19:38
秩父 羊山に芝桜を見に行ってきました。
秩父 羊山に芝桜を見に行ってきました。 秩父の羊山公園に見ごろの芝桜を見てきました。 TVなどで結構紹介されています。 天気も良く緑の中に突然ピンクのじゅうたん。 とてもきれいでした。 人がいっぱいいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 00:19
スキー八方尾根 1/2-4
スキー八方尾根 1/2-4 2013年のお正月は毎年恒例で 八方尾根にスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 22:09
車買い替え ヴァンガード
車買い替え ヴァンガード 最近荷物が多くなる傾向があり、 少し大きめの車に乗り換えました。 トヨタのヴァンガード 2007年発売ですから 5年経って次のモデルチェンジ間近。 アメリカではRAV4のロングとして 2013年モデルが発表になったらしい。 そのため大幅な値引き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 17:12
12/1帰省
12/1帰省 ちょっと用があり新潟に帰省しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 22:22
神宮外苑イチョウ並木
神宮外苑イチョウ並木 神宮外苑のイチョウ並木が色付いたので見てきました。 お天気が良く多くの見物の人で賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 23:58
長瀞・秩父紅葉を見に行く 11/10
長瀞・秩父紅葉を見に行く 11/10 天気がとても良くてドライブ日和 長瀞・秩父に紅葉を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 20:22
赤城山までちょっとドライブ 10/8
赤城山までちょっとドライブ 10/8 赤城山まで気晴らしに ちょっとドライブに行ってきました。 紅葉はまだでした。 気温は12℃で寒かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 22:08

トップへ | みんなの「ドライブ」ブログ

小さな天文台から ドライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる