小さな天文台から

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ日食旅行記2 8/20

<<   作成日時 : 2017/09/12 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は観測地の下見とクレーターオブザムーン(溶岩流)を見に行きます。

画像

まずはホテルの朝食
(野菜が無い)

ロビーで集合したところで
別グループの皆さんの中にいたT夫妻と16年ぶりの再会。
2001年アフリカ・ザンビアでの皆既日食の際
ザンベジ川クルーズでお話しして以来で、
ずいぶんお久ぶりなのに
何故か直ぐに気が付き「お久ぶり」とご挨拶。
8時に宿を出発し2時間かけて観測地へバスで移動します。
画像

バスで数十分で隣町のケチャム、サンバレイスキー場が見えました。
画像

”日食を見るために高速道路では駐車禁止”
途中↑このような表示がいくつか見えました。
画像

途中 山岳地帯を超え(高度2660m 細い道にガードレールは無い)
画像

少し平らなところを移動すると
周りにはあちこち牧場。
牛や馬がのんびりとしていました。
画像

また途中で所々このようにキャンプ場?があり
皆既帯では望遠鏡をセッティングしている人も見えました。
画像

川縁を進んでしばらく
画像

皆既日食観測地MayFamilyRanchに到着
明日に備えての下見になります。
画像

広い牧草地でとても気持ちが良い場所です。
画像

画像


中にはこの山にもぼる人もいました。
画像

頂上を望遠レンズで撮影
画像

私は途中までで挫けました。
画像

画像

画像

この後昼食の大渋滞。
画像

多分ここのオーナー家族のペットの犬が草地を走り回っていました。
【続く】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ日食旅行記2 8/20 小さな天文台から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる